タンタンのにちじょう

タンタンが好きなことを好きな時に投稿するぶろっぐ#ダイエット#テレワーク#食べるの大好き

夏までに痩せる!ダイエットは習慣づけが命!!!

こんにちは〜!
新卒OL骨格ウェーブ女こと、タンタンです!
本日もまた、ダイエットの話をしていこうと思っているのですが、、、

 

 

今日の朝、体重を測ったら2キロ太ってた🐖
そのため昨日出したブログの筋トレを2セットやるという罪滅ぼしでどうにか生きていくことにしました。

 

みなさんも一緒に頑張ってくれたりしたらうれしいです、、、

↓↓

 

kokkakuwave.hatenablog.com

 

そんな前置きはさておき!
今回は実際に見た目がどんくらい変わったかってのを写真で見せつつ、
最近意識している習慣3選をご紹介できたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

マイナス6キロやせた私の変化がわかる写真

 

ど~~~~~~~~~~~ん!

マイナス6㎏した人間の足の変化

いかがでしょうか!

めちゃくちゃ足変わってる気がする。

太っていた時に短パンを履く自信など全くなかったので

こんな変な立ち方の写真になりました(笑)

 

 

 

ダイエット中意識すべき3選 その1 とにかく歩く!

最近だとリモートワークがメインになっているので外に行く機会がないのが現状、、

そんな中でも毎日5000歩あるくことを意識しています!


これは運動不足解消にもつながりますが、足の血行が良くなるのでむくみも解消する!

座りっぱなしのOLさんや学生さんって最近多いのかなって感じているので、

仕事終わりや隙間時間に歩くっていうのはダイエットにも効果的であることを伝えたい

です!

 

なかなか機会がないという方はぜひ最寄駅の一つ手前で降りてそこからあるいて帰る

いう強制手段を使ってみてください笑

これを見たあなたは早速あるいてみてほしい!

何かしら効果がでてくるはず!

 

 

 

 

 

ダイエット中意識すべき3選 その2 水を毎日1.5〜2Lほど飲む

体重1キロにつき水を35ml飲むのがいいらしい。これが人間の1日に必要な水分量。

体重によって個人差があるので、ぜひ計算してみてください!

私は毎日水を飲み始めたことで、💩もたくさん出るようになりました笑

さらに水分自体も排泄される頻度が高まったので、むくみもなくなってきた気がします!

↑汚いと思った方いたらごめんなさい笑

他にも水を飲んだことで効果があって、

食欲が抑制されたんです!

ご飯を食べる前にも水を飲むようにしていたら

食べる量が自然と少なくなりました。

これでおデブ回避できちゃいます。

おすすめ☝️


ダイエット中意識すべき3選 その3 湯船に毎日浸かる🛁

みなさん、面倒くさいからといってシャワーで済ませていませんか??

確かにお風呂を溜めて入る過程ってマジでめんどくさい😂

気持ちはわかります。

ただ!!

湯船に浸かり汗をかくことでカロリー消費につながります!

習慣化すれば、だるくなくなる!

経験者は語る。

だまされたと思ってやってみてほしいです!

 

最後に

こんな感じで本日は

実際に痩せた写真と習慣づけるべき3選をご紹介しました!

いかがだったでしょうか!

みなさんのダイエット中に習慣づけていることも

ぜひおしえてください✨

お待ちしてます!!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

では、また明日!