タンタンのにちじょう

タンタンが好きなことを好きな時に投稿するぶろっぐ#ダイエット#テレワーク#食べるの大好き

【これやれば夏までに痩せる!!】〜下半身デブの私が6キロ痩せた方法〜

みなさん、こんにちは♪

新卒骨格ウェーブ女こと、タンタンでっす!

 

昨日からブログを開設しまして、おデブまっしぐらな話をさせていただきました

↓↓↓

kokkakuwave.hatenablog.com

 

本日は!

骨格ウェーブならではの悩み!

下半身デブから脱却した話をさせてもらおうかと。

 

5年前なんて”骨格ウェーブ”なんて言葉なかったし、

まじで自分だけなんでこんな足やばいんだって悩みまくってたなあ。。。

 

そんな私が下半身脱却できた方法3選をここで発信してみる!

この3つを毎日のルーティーにできたら絶対に変わる✨

誰かの役に立てばいいなっ♪

 

それではいってみよ~~~!

 

 

 

下半身デブ脱却術①

ふくらはぎの張りをなくす!!

ふくらはぎって第2の心臓って言われるくらいに大切らしい。

 

でもさ、

正直ふくらはぎに対してなにかすることって普通に過ごしてたらなくないですか?

 

だからこそ、意識的にふくらはぎを伸ばすことで血流もよくなるし、

むくみがめーーーちゃとれるんです!

 

そんなふくらはぎを伸ばすのに最適だったので

これ↓↓

通称やまのポーズ

もちろん、最初はこんなきれいな形になるわけではないので

焦らない!かつ諦めない!!

 

私も最初は山どころか、崩壊前のトンネルでした笑

 

でもこれを朝と夜2回、1分くらいやるだけで

まーーーじでむくみとれて本来の足がうまれてきます

 

ぜひやってみてねん!

 

 

下半身デブ脱却術②

お尻あげさげ!!!

 

骨格ウェーブってまじでお尻が目立ちませんか?!

私だけ?(笑)

そのせいで中学の時に”プリ”ってあだ名付けられて

本当に恥ずかしかったです。

そんなにプリプリしてたんだな~って今になって思う(笑)

っていうかそのあだ名を許容していた自分がこわい。

 

さあ前置きはさておき。

これです!!

自分のできる範囲であげさげできたらOK👍

1日30回のあげさげでお尻がキュッとなってきます!

これほんと!

だまされたと思ってやってみてほしい。

努力は裏切らんよ。

 

下半身デブ脱却術③

足パカ!

アルパカ? いいえ、足パカです。

これは結構、慣れるまでが大変でした。

でも、今となってはまじでやり続けてよかったと思えるくらいに

ふくらはぎも太もももお尻も痩せた!!

 

これが足パカさんです↓↓

 

 

1分くらいならできるかと思ってやってみたら

思った以上に足が悲鳴を上げ30秒くらいを最初の頃は続けていました!

 

1週間くらい続けると

1分続けられるようになり、足をクロスさせるクロス足パカ

片方のみをパカパカする片足パカなどにも挑戦していました!

 

慣れてきた人へのおすすめ足パカメニューは

別のブログで書こうかなとおもっています!!!

 

これを1~2か月続けることで見た目ももちろん、

体重自体も3㎏ほど痩せていきました!

(食事に関しては3食しっかりたべていました。)

 

諦めずにやると、必ず報われる💛

 

なかなか自分に合ったダイエット法が見つからない

骨格ウェーブの皆さん!

 

ぜひチャレンジしてみてください!

 

最後に

今回が私が

下半身デブを脱却した3つの方法を簡単に

紹介してみました!!

 

やり方だったり、よくわからないところがあったら、

ぜひコメントで聞いてください♪

 

最初は筋肉の関係で体重の変動が激しいかと思いますが、

ある時を境に徐々に体重が減っていきます!

 

これらを続けることで

みなさんのダイエットが成功しますように💓

 

それでは

また明日!!!