タンタンのにちじょう

タンタンが好きなことを好きな時に投稿するぶろっぐ#ダイエット#テレワーク#食べるの大好き

初投稿!!JK時代に激太りした話。

ブログ開設しました!!!

はじめまして!

今年、新卒の骨格ウェーブ女こと、タンタンです。

 

はじめてブログを開設したので、試行錯誤しながらみなさんに

ダイエットと美容のこと、新卒のお金事情?など

書いていけたらな~と思っています♪

 

さて、初回の本日は、

華のJK時代に6㎏の激太りを成し遂げた話をしようかと思っています。

 

おそらくJK時代に6㎏と聞いて驚いている方もいるかと…(笑)

 

なぜ私がこんなにも太ってしまったのかというと、

高校2年生の頃にニュージーランドに3か月留学をしたのが事の発端です。

はじめて親元を離れ、知らない土地で暮らす中で

ニュージーランドのご飯はなんといってもジャンキーでおいしすぎた!!

 

ハンバーガーやフィッシュアンドチップス、あま~いお菓子を

3か月間飽きることなく、食べまくっていました。(まじで大反省( ノД`)シクシク…)

 

そんなこんなで帰国したころには体重が+4㎏に。

ただこれが面白いもんで、ニュージーランドにいた時には

自分が太ったなんて1ミリも感じなかったんです。

なんなら、周りと比べて痩せてる錯覚に陥っていた事実w

 

しかし!!

帰国し、空港で迎えてくれた両親からこんな一言。

『え、アンパンマンみたいだよ。』

 

そ、そんな、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

帰った瞬間に放たれた最初の一言がそれだなんて。

 

当時JKでお年頃だった私は、非常にブルーな気持ちでした。

 

ただここではまだ、ダイエットの神が舞い降りなかったんです。

というのも、当時付き合っていた彼氏には『そのまんまでいいよ😊』と

甘やかされていたから。。

 

そのせい?で日本に帰ってからもニュージーランドの胃袋のまま

食事をしていました。

 

3年くらい付き合っていた当初の彼氏とは受験の関係で

振られたのですが、

逆においしいものを食べてその悲しさを埋めていました(笑)

 

その結果!!

高校卒業時には、

留学前の体重から+6㎏に。

 

今考えると本当にやばすぎる。

 

さらに大学は上京し、東京の美味しいものを

食べまくっていたので、ダイエットのことなんて一切考えてなかったです。

 

そんなこんなでダイエットに向き合うことなく

大学1年生は過ごしていました。

 

では、いつダイエットのスイッチが入ったかというと、

まさに自粛期間が始まった大学2年生の春🌸

 

リモート授業が中心で

めちゃくちゃ時間に余裕が出たんです。

そのタイミングでちょうど実家に帰ることがあって、

母親に『足、さらに太くなった?』と一言。

 

時間もあるし、そろそろ本格的にダイエットしないとやばい!

そんな気持ちからダイエットがスタートしました。

 

結果的に大学2年の冬までに

これまで蓄えた体重からマイナス6㎏に成功しました💓

 

体重管理って自分の健康にもつながると

感じているので、次回以降に私が実践した

ダイエット方法をお話しできたらと思っています!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!!!

 

これからどしどしブログの更新をしていくので、

もしよかったらいいねやフォローもよろしくお願いします♪